ご相談・お問い合わせ

営業時間/10:30~18:00 定休日/火曜日

category

コロナ禍とライフスタイルの変化

2020.05.22

少しずつ経済活動が緩和されてきましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

新型コロナウィルスの影響で働き方も随分変わりましたね。

テレワークはもちろんのこと、オンラインでの打合せや会議が増え、直接人と会わずに仕事ができるようになりました。

プライベートでもリモートでの飲み会や同窓会を行っている方もおられます。

暮らし方が変われば考え方も変わる

今日はこの先2年とも3年とも言われているコロナ禍で私たちは。

外出、外食、旅行に行けない・・・。映画やフィットネスジムに行けなくて・・・。

こんな悩みをお持ちの方多いのではないでしょうか?

今まで当たり前のようにできていたことができないようになり、暮らし方が大きく変わりましたよね。

ジムに行けないのなら自宅でトレーニング。

飲食店に行けないのなら、家のキッチンがカフェやレストランに!

今までは外に楽しみを求めて外出していましたが、これからは自宅で過ごすことも多くなりますよね。

だからこそ自宅で趣味を楽しみたいという方が増えてきています。

そんな声に答えるかのように色々な面白い試みを身近でされている方々がいました!

それは自分たちで何でも作り上げることができる建築関係の方々です。

自宅はくつろぐ空間から楽しむ空間へ

建築関係の方に話を聞くと

‟映画に行けないから家にシアタールームを作ってしまったよ。”

‟運動不足になるから自宅を増築してトレーニングジムを作ったよ。”

‟外食できなくて楽しくないから、自宅にアウトドアリビングを作って家族でキャンプ気分を味わっているよ。”

‟音楽を聴けに行けないから自宅に演奏もできるスタジオを作るんだ。”

‟買い物を減らすため庭で野菜を育て始めました”

‟読書を楽しみたいから、ハンモックをつってみましたよ”

‟これを機にYoutuberを始めて、撮影スタジオのコーナーを寝室の一角に作ったよ。”

などなどいろんな楽しみ方をされています。

思いついてすぐやってしまえる技術と実行力はさすがですね。

家でのライフスタイルを見直す時が来ています。

コロナ禍でいろいろな物の見方が変わりました。

家への考え方も大きく変わってくるのは間違いありません。

私たちは新しく家を建てたい方の相談はもちろん、リフォームの相談、DIYの相談もできるので、コロナ禍でやりたいことがあるけど、どうしたらよいのか悩んでいる方はお気軽にご増段ください。

オンラインでのご相談にも対応しますよ。

お金や間取り、メーカー選びなど・・・悩みは様々
住宅事情に詳しい、各分野の専門家が中立な立場で家づくりをサポート!
ご相談はhi-s(ハイズ)にお任せ!

お電話でのご相談

ご相談・お問い合わせ

営業時間/10:30~18:00 定休日/火曜日

メールフォームでのご相談